2020/07/22

PENTAX 67と柿の木の葉

トイレの窓から見える風景だ。

何度か季節を変え様々なカメラで撮ったことがある。後ろに見える鉄塔は携帯電話基地局だ。色味と焦点がおもしろいので紹介する。写真ではわかりにくいが雨が降っていたと思う。シャッター速度が60分の1秒なのでミラーアップしたと思う。そのため、構図は結構適当だ。まだ、朝だけれど、家の影なので結構暗い雨の中の撮影だ。

 ●

お義母さんをデイサービスに突っ込んで、カミサンと黄波戸の日帰り温泉でのんびりしてきた。道の駅センザキッチンでお弁当を買ってダラダラ過ごす。荷物になるのが嫌だったので持っていったカメラは、MINOLTA TC-1のみ。黄波戸の高所からの風景や、雨の家の周りを撮ったりした。

PENTAX 67, SMC PENTAX 67 165mm F2.8, f/5.6, 1/60sec, 2020/06/25 09:31, PORTR 400, 現像:桜カメラ



0 件のコメント:

コメントを投稿

NORITA 66と中間リングを使って撮ったはなみるくさん

接写リングを入手したので撮ったというだけの写真だ。 かなり未熟で瞳の手前の頬のあたりにピントがあってしまっている。中間リングは他にも2個入手したが、NORITA 66で拡大写真を撮ってもおもしろいかというとおもしろいテーマを見つけるのが大変そうなので僕はやらないかなあという感じだ...