2020/05/17

KONICA HEXARと川沿いの小山

深川川に隣接した小山だ。

場所は、5月12日に紹介した堰のすぐ右側だったと思う。一部、写真に写っている全体だったと思う。CONTAX G1で撮ったつもりだったが、日付が入っているのでKONICA HEXARだと思われる。何やってんだかなあ orz こういったスナップには、本当にKONICA HEXARは適している。特に深い意図がなくても、なんとなくそれっぽい写真にきちんとしてくれる。これでもうちょっと小さくて、年月日が対応していたらなあ、と強く思ってしまう。その点だけが残念だ。

 ●

オヤツがいくつか切れていたのでコンビニまで散歩してついでに購入。PENTAX 67に135mm、75mmを持ち歩いたが結局何も撮らず。中判カメラは、一部の例外を除いてただ取り出すだけでも結構覚悟がいるからなあ。

135フィルムを何にするか迷っている。今は割りと中判がメインで、スナップを適当に撮ったりするだけなので、あまり高いフィルムじゃない方がいいというのが一番の理由だろう。

KONICA HEXAR, 2020/04/19 14:15, KODAK GOLD 200, 現像:桜カメラ



0 件のコメント:

コメントを投稿

MINOLTA TC-1と雨にけぶる家の前の小道

雨にけぶる小道だ。 上の小さな黒い影は指だろう。縦に持った時に指がかかったものと見える。本来、トリミングするべきだろうとは思うけれど、僕は撮ったら撮りっぱなし派なのであえてこのまま紹介する。陰鬱な緑の写真だけれど個人的には結構好きだ。我が家から出た市道だ。突き当りを右へ行けば広域...