2019/10/12

CONTAX G1と立体駐車場

 小倉のショッピングモールの立体駐車場だ。

見上げた時の色と形がおもしろかったので撮ってみた。よくあるデザインだろうけれど、この角度で見上げた感じがおもしろかった。空には薄雲があったと思うけれど、すっかり白飛びしている。普段、Planar 45mmで撮る機会は減っているのだけれど、ポートレイトっぽい写真も撮れたらということでレンズをBiogon 28mmから変えてみた。結構、色んな人に撮影をお願いしたのだけれど、僕の風体の問題だろうけれどいずれも断られて凹んだ orz まあいい。またいずれいつの日か。

 ●

はずみでSuper Semi Ikonta Iをヤフオクで入手してしまった。冷やかしで入札していて逃げ遅れたみたいなものだ。いずれは欲しいとは思っていたのだけれど、撮影手順が結構めんどくさそうなので躊躇していた。ただ、6x4.5判も欲しいなあという気持ちもあったのでまあいいか。機械をいじるだけで終わりそうな予感もするが、いずれはフィルムもいれてみたい。

CONTAX G1, Planar 45mm f/2 T* , KODAK GOLD 200, 現像:桜カメラ

0 件のコメント:

コメントを投稿

MINOLTA TC-1と雨にけぶる家の前の小道

雨にけぶる小道だ。 上の小さな黒い影は指だろう。縦に持った時に指がかかったものと見える。本来、トリミングするべきだろうとは思うけれど、僕は撮ったら撮りっぱなし派なのであえてこのまま紹介する。陰鬱な緑の写真だけれど個人的には結構好きだ。我が家から出た市道だ。突き当りを右へ行けば広域...