2019/09/29

PENTACON six TLと露出アンダーのディーゼルカーと風景

 タイトルオチではあるが。

ISO800のフィルムを入れているつもりで撮っていたら、ISO160のフィルムだったという。さすがにここまで違っているとかなりアンダーになってしまうが、それなりに見られるのはネガだからだろう。変な雰囲気のある写真になってしまったが、正直好みではない。さらに、そこそこ高速なシャッターで撮ったため、まったくディーゼルカーが流れていないのも、どうなんだろうという気もしないでもない。次回の糧としたい。

 ●

小倉で映画を観たついでに、空き時間があったのでCONTAX G1、Biogon 28mmとPlanar 45mmで街のスナップとか手をつないだ恋人たちとか、バスとか色々撮った。帰宅途中には厚狭駅で鉄道の待ち時間があったので日が落ちた厚狭駅前を何枚か。うーん、たまに都会に写真を撮りに行きたくなる。その場でのポートレイト撮影を頼んだ人たちみんなに断られた orz 昨日は大分、今日は小倉のフィルムカメラ屋さん巡りも少々。

PENTACON six TL, ARSAT 80mm F2.8, f/11, 1/250sec., 2019/08/22 15:30, FUJIFILM PRO160NS,  現像:桜カメラ

0 件のコメント:

コメントを投稿

NORITA 66と賑わう山の緑と廃屋

シラサギが屋根の上に止まっていたので撮ろうと思ったけれど間に合わなかった。 さすがに中判フィルムカメラを取り出して、露出を測り、露出やシャッタースピードを決め、ピントを合わせてから撮ろうとすると飛び去った後だった。山々の緑や新緑と廃屋の屋根の植物がおもしろかったので紹介する。ちょ...