2019/08/03

PENTACON six TLと図書館前の街路樹

図書館と県立の演芸場の間にある道の街路樹である。

奥は児童公園と山頂までの公園になっている。こうやって写真になってしまうとさしておもしろいと感じないけれど、なぜ僕は撮る気になったのだろう。街路樹の高さが揃っているのがおもしろかったとかかなあ。色味が面白かったのかもしれない。うまく撮れていないけれど。

 ●

宇部まで映画を観に行ったついでに、宇部港の奥の埠頭をPENTACON six TLとレンズ3本で撮ってきた。船を撮るのは楽しい。ただ、船だけだとなんとなく寂しいのでつい人を探してしまう。そこはそこそこ人がいるので助かっている。休日はヨット関係だし、平日は漁船関係の人達が結構いる。

PENTACON six TL, ARSAT 80mm F2.8, f/4.0, 1/60sec., FUJIFILM PRO160NS,  現像:桜カメラ

0 件のコメント:

コメントを投稿

NORITA 66と賑わう山の緑と廃屋

シラサギが屋根の上に止まっていたので撮ろうと思ったけれど間に合わなかった。 さすがに中判フィルムカメラを取り出して、露出を測り、露出やシャッタースピードを決め、ピントを合わせてから撮ろうとすると飛び去った後だった。山々の緑や新緑と廃屋の屋根の植物がおもしろかったので紹介する。ちょ...