2019/08/11

PENTACON six TLと千畳敷カントリーキッチンを仰ぎ見る

タイトル落ちではあるけれど。

結構、海側の傾斜のある下の方から仰ぎ見ている。カントリーキッチンは、このあたりでは一番のデザートを出してくれるレストランだ。これは僕の趣味嗜好、主観でしかないけれど、ここのワッフルはもちろん、パフェはなかなかのものだと思う。ハンバーガーやカレーなどもこの手の店にしては十分美味しいと思う。価格は観光地価格だけれど、標高300mを越える山の上なので仕方がないことだと思う。屋上の展望台には無料のなかなか立派な双眼鏡もあって、遠くを観ることに適している。

 ●

昨日は夕方、外に出たのだけれど、まだ全然日が高くて、適当にPENTACON six TLやCONTAX G1で風景を撮ったくらいだった。今日はもう少し遅い時間に気がのれば出るかも。暑い。

PENTACON six TL, Carl Zeiss Zonnar 2.8/180, f/16, 1/250sec., 2019/07/28 14:11, FUJIFILM PRO 160NS, 現像:桜カメラ



0 件のコメント:

コメントを投稿

MINOLTA TC-1と雨にけぶる家の前の小道

雨にけぶる小道だ。 上の小さな黒い影は指だろう。縦に持った時に指がかかったものと見える。本来、トリミングするべきだろうとは思うけれど、僕は撮ったら撮りっぱなし派なのであえてこのまま紹介する。陰鬱な緑の写真だけれど個人的には結構好きだ。我が家から出た市道だ。突き当りを右へ行けば広域...