2019/08/23

CONTAX G1と杉林の木漏れ陽

ふと分け入った小道にあった杉林に夕日があたっていた。

人の目にはもうちょっと暗く見えていたのだけれど、優秀なレンズは結構明るく見せてしまっている。もうちょっと登ると火葬場がある道を途中で横道に逸れた先だ。結構、いい雰囲気だなあという感じで撮ったのだけれど、なかなか目で見た雰囲気に近づけることができなかった。いまさらながらにカメラって難しいなあと思う。

 ●

BESSA Iの写真もあがってきたのだけれど、可もなく不可もなく、どっちかというと不可よりのできだった orz 距離がちょっと微妙だったかなあ。いい色だと思った写真は手ブレしていた。まあ、まったく撮れないとかではないので、もうちょっと工夫してみたい。もっとも、フィルム1本で9枚しか撮れないので効率が悪い気もする。

自転車で移動中、カメラを色々持ち歩いたけれど、結局、1枚も撮らず。

CONTAX G1, Biogon 28mm F2.8, FUJICOLOR C200, 現像:桜カメラ

0 件のコメント:

コメントを投稿

NORITA 66と賑わう山の緑と廃屋

シラサギが屋根の上に止まっていたので撮ろうと思ったけれど間に合わなかった。 さすがに中判フィルムカメラを取り出して、露出を測り、露出やシャッタースピードを決め、ピントを合わせてから撮ろうとすると飛び去った後だった。山々の緑や新緑と廃屋の屋根の植物がおもしろかったので紹介する。ちょ...