2019/07/21

CONTAX G1と山陰線吉見駅の改札口

改札前だったので何枚か撮った内の1枚だ。

今のディーゼルカーも窓が開けられない。窓の光が反射しているのはいただけない。こういった逆光では、絞りを決めてオートでないと僕の技量では無理だろう。山陰線沿いの風景は、なんていうか心惹かれるものがある。風景も鄙びた人工物もすばらしい。

 ●

映画を観に台風が来ている中出かけたけれど、台風は激しい風雨のときもあったが、午後からはそれほどでもなかった。今日もCONTAX G1とBiogon 28mmにSEAGULL 100で映画館近くの宇部の港を傘をさしながら何枚か。逆巻く波を期待したのだけれど、港の奥の方なので波はとても穏やかだった。

CONTAX G1, Biogon 28mm F2.8, FUJICOLOR C200, 現像:桜カメラ



0 件のコメント:

コメントを投稿

MINOLTA TC-1と板持川とガードレール

ピントが手前のガードレールに合ったようで後ろは結構ボケボケとなった。  ガードレールを撮る気だったので、まあ、正しいといえば正しいのかもしれない。曇り空だったのでそれなりに暗く、シャッタースピードや露出が稼げなかったということだろう。橋のガードレールと川沿いのガードレールの形がお...