2018/10/06

Perkeo IIと音信川での憩い

音信川(おとずれがわ)でのイベントというか祭りでの一シーンである。

これだけの人がいることは休日でも珍しく、イベント限定である。それだけ田舎には人がいない。9月上旬で、まだ、水遊びができないこともない気候だった。

現像、データ化は岩手のPrint1で、入金したのが9月26日、発送が9月27日なので、10日間くらいかかったことになる。金額は、120カラーフィルム×2、モノクロ×1、35mmフィルム×1、120カラーフィルムのスキャン・データ化全部で3,215円という安さ。ある程度の時間がかかってもよければここでいいじゃんって感じ。

結構、ピントが外れていたり、特に屋内だと露出をミスった写真も多く、また、ブローニーなのになんでこんな同じような写真ばっかり撮っているのと自分をののしりたくなる写真も多く、まだまだ慣れていない感じ。写真の結果だけを求めるなら、MINOLTA TC-1とかCONTAX G1、それこそデジタルカメラやスマートフォンのカメラで十分という感じ。ただ、めんどくさいことをいろいろしながら撮ること自体が楽しい感じなので、まだまだ山程失敗を重ねながら撮り続けていくと思う。

Perkeo II, FUJICOLOR PRO 400H, 現像:Print1

0 件のコメント:

コメントを投稿

MINOLTA TC-1と風に揺れる木の葉

強風に煽られる家の木々だ。  ぶれているのは手ブレではなく、強風で木の葉が激しく揺れているからだ。ただ、写真にしてしまうとなかなかそれを伝えるのが難しい。動画とかでないとまず無理かもしれない。強風に揺れる様々な木々や草を撮ったのだけれど、案外、おもしろみに欠ける写真となってしまっ...