2018/01/26

腕じゃないな、カメラだな

もちろん、構図とかは残念なことが多いのだけれど。

それでも色味とかはすごく好み。今のデジタルカメラだったら、もっと様々な表現が可能なのだろうけれど、ただ単純に僕の好みというだけだ。デジタルカメラの癖でばしっばしっシャッターを押してしまって、後で悔やんだりもするのだけれど、そういったことも含めて楽しい。

さらに、基本的にオートフォーカスにまかせて大丈夫な点も、無精者の僕にはまったくふさわしい。屋内撮影は、ストロボを炊くか感度の高いフィルムにするか、手ブレを防ぐ努力をさらにしないといけないのだろうけれど。いやあ、このままではフィルムおよび現像貧乏になってしまう。

MINOLTA TC-1, FUJICOLOR C200 長門市さわやか海岸。

MINOLTA TC-1, FUJICOLOR C200 長門市さわやか海岸。

MINOLTA TC-1, FUJICOLOR C200 長門市仙崎。




MINOLTA TC-1, FUJICOLOR C200 360



MINOLTA TC-1, FUJICOLOR C200 萩市マクドナルドから。


MINOLTA TC-1, FUJICOLOR C200 センザキッチン。

MINOLTA TC-1, FUJICOLOR C200 センザキッチン。

MINOLTA TC-1, FUJICOLOR C200 カフェストラグル。



0 件のコメント:

コメントを投稿

SIGMA BFとLeica ELMARIT-TL 18mm F2.8 ASPH. シルバーとカワパンの前の雨に濡れたガーベラ

パン屋カワパンの前の庭にあった一輪だけ咲いた雨に濡れたガーベラだ。 実際の色はもっと鮮やかだった気がする。葉がちょっと明るすぎたので露出は-0.7してある。雨に濡れた風景を色々撮った中で、あまり花を撮らないので気分的に珍しい気になって選んでしまった。様々な色味の緑色の中でピンクの...