2024/09/17

CONTAX ARIA Dとヨットやクルーザーを海に下ろしたり上げたりするクレーン車

快晴の下のクレーン車だ。

左手が岸壁の下に海、右手に道路を越えて映画館のあるショッピングモールがある。奥は大型電気店だったと思う。映画を観に行ったついでに撮った1枚だ。ちょうど3隻の漁船が戻ってしばらくした頃だ。クレーンの全体を撮りたくて、50mmだと結構下がった所から撮ることになった。もうちょっと色々なレンズが欲しくなるが、50mm1本でもなんとかならないこともない。

 ●

曇り。昨晩は、カミサンを合唱の送迎で仙崎公民館まで車で連れて行った。今日は艦これのE5-5甲ラスダンがようやく終わり、ぼーっとしている。燃料はもう15,000ちょっとしか残っていなくてかなりやばかった。 堀りも終わっているので、マンスリーの残り1個とクォータリーを始めたいけれど、資源を貯めてからかもしれない。夕方、カミサンと散歩。まだ早い時間だってので陽がある時は、日傘を差し、雲に入ると畳むという感じだった。長門深川廃寺跡から深川川の手前を右へ折れ、旧道沿いに歩き、ゆめマートで買い物をしてから帰宅した。かなり暑かったが汗をたくさんかいてなかなか清々しい。

CONTAX ARIA D, Carl Zeiss Planar T* 50mm F1.4, 1/180, f/16, 2024/09/06 15:49 KODAK GOLD 200, 現像:桜カメラ

0 件のコメント:

コメントを投稿

SIGMA BFとLeica ELMARIT-TL 18mm F2.8 ASPH. シルバーと山口市中央公園の雨の石畳

山口情報芸術センターに行った時に見かけた風景だ。 山口市立中央図書館も同じ建物にある。山口市中央公園から県道まで続く石畳だ。雨の石畳というのはなかなか雰囲気が出るものだなあという感慨をもった。雨混じりの曇り空でもあったのでなかなか難しい写真となった。赤い傘の人もワンポイント的にい...