2024/09/17

CONTAX ARIA Dとヨットやクルーザーを海に下ろしたり上げたりするクレーン車

快晴の下のクレーン車だ。

左手が岸壁の下に海、右手に道路を越えて映画館のあるショッピングモールがある。奥は大型電気店だったと思う。映画を観に行ったついでに撮った1枚だ。ちょうど3隻の漁船が戻ってしばらくした頃だ。クレーンの全体を撮りたくて、50mmだと結構下がった所から撮ることになった。もうちょっと色々なレンズが欲しくなるが、50mm1本でもなんとかならないこともない。

 ●

曇り。昨晩は、カミサンを合唱の送迎で仙崎公民館まで車で連れて行った。今日は艦これのE5-5甲ラスダンがようやく終わり、ぼーっとしている。燃料はもう15,000ちょっとしか残っていなくてかなりやばかった。 堀りも終わっているので、マンスリーの残り1個とクォータリーを始めたいけれど、資源を貯めてからかもしれない。夕方、カミサンと散歩。まだ早い時間だってので陽がある時は、日傘を差し、雲に入ると畳むという感じだった。長門深川廃寺跡から深川川の手前を右へ折れ、旧道沿いに歩き、ゆめマートで買い物をしてから帰宅した。かなり暑かったが汗をたくさんかいてなかなか清々しい。

CONTAX ARIA D, Carl Zeiss Planar T* 50mm F1.4, 1/180, f/16, 2024/09/06 15:49 KODAK GOLD 200, 現像:桜カメラ

0 件のコメント:

コメントを投稿

CONTAX ARIA Dと夕方から夜に変わる時分を走る回送バス

シャッタースピードは速すぎたようだ。 絞りは開放だけれどいくらなんでも暗すぎる。バスのヘッドライトに露出に連動させたシャッタースピードが幻惑されたということだろう。だが、それゆえ、バスや自動車がブレずに夜が深まったような写真となった。もうすでに暗くなりかけていたけれど、さすがにこ...