2024/04/05

CONTAX ARIA Dと敗戦後、拍手で選手を讃えるサポーター達

データを見るまで試合後だとは思わなかった。

パナソニック吹田スタジアムで、試合後、サポーターに挨拶に来た選手達を讃えるサポーター達だった。負けはしたが、今後に希望をもたせる敗戦でもあった。陽が落ちつつある屋根の下なので、ISO400のフィルムでF4とかなり開放気味で撮って、それでも1/90というところが、いかにもフィルムカメラという感じだ。3月29日に紹介したMINOLTA TC-1で撮った写真とはまた違った、被写界深度の浅さなども含めてフィルム一眼レフの魅力があるように感じる。

 ●

薄曇り後晴れ。または、PM2.5がひどかった。午前中は、定例の心筋梗塞の経過観察での萩の病院通い。薬局で薬をもらった後、モスバーガーでハンバーガーを購入し、物はいいがやや高いかもしれない長門の地元産ショップ的な所で花や食材を購入し帰宅した。午後からカミサンと散歩。オヤツや飲み物を持って、長門深川廃寺跡を越え、深川川の土手で歩きながら花見をした。奥の方にベンチがあったので、オヤツを食べたりした。今日は金曜日にもかかわらず穏やかな日和のせいか、長門にしては人出が結構多かった。明日、明後日はかなり混むかもしれない。行きも帰りも燕が多数乱舞していた。虫でも食べていたのだろうか。他にヒヨ、ヒバリ、キジ、ウなどを見かけた。CONTAX ARIA D、Planar 50mm F1.4、FUJICOLOR 100でカスミと桜並木、桜並木の中や見物している人々、水面から飛翔するウなどを、MINOLTA TC-1で霞んだ風景などを撮った。

CONTAX ARIA D, Carl Zeiss Planar T* 50mm F1.4, 1/90, f/4.0, 2024/03/16 16:57, KODAK PORTRA 400, 現像:桜カメラ

0 件のコメント:

コメントを投稿

CONTAX ARIA Dと農道と保育園

何度も撮った風景ではある。 季節や天候、カメラやフィルムが異なることで何度でも撮ってしまう。左中央に保育園の建物の一部が見える。中央には広域農道が走っているが写真からではよくわからない。中央の道路は農道だろう。長門市では山口県内の多くの市と同様、市道はほぼすべて舗装されていると思...