2024/01/07

CONTAX ARIA Dとみすゞ通りを去りゆくオートバイ

快晴の後の曇りがちの空だった。

一方通行のみすゞ通りを行くバイクを後ろから撮った写真だ。カフェストラグルの前あたりで撮った写真だ。カフェストラグルでのんびりコーヒーを飲んだりした後だと思う。みすゞ通りは何度も撮ったことがあるが、バイクが通ることはさほど多くはなかった気がする。もちろん、いないことはないだろうけれど、僕が巡り合うことはあまりなかった。道の奥では、細い路地から出てきた車が向きを変えようとしていたりする。奥には今は列車が事故の結果長い間通っていない仙崎駅がある。東の方を眺めている写真だ。

 ●

曇り。午前中、車で買い物。コメリ、JAで買い物をした後、ガソリンスタンドで給油したり灯油を購入して帰宅した。午後からカミサンと散歩。向陽小学校前から国道へ折れ、セブンイレブンでおやつなどを購入した後帰宅した。CONTAX TVSを持ち歩いたが、何かを撮る気にはならなかった。Youtubeの札幌の交差点のライブカメラをぼーっと眺めていることが多い。

CONTAX ARIA D, Carl Zeiss Planar T* 50mm F1.4, 1/125, F11, 2023/12/10 14:19, KODAK PORTRA 400, 現像:桜カメラ

0 件のコメント:

コメントを投稿

SIGMA BFとLeica ELMARIT-TL 18mm F2.8 ASPH. シルバーとカワパンの前の雨に濡れたガーベラ

パン屋カワパンの前の庭にあった一輪だけ咲いた雨に濡れたガーベラだ。 実際の色はもっと鮮やかだった気がする。葉がちょっと明るすぎたので露出は-0.7してある。雨に濡れた風景を色々撮った中で、あまり花を撮らないので気分的に珍しい気になって選んでしまった。様々な色味の緑色の中でピンクの...