2020/08/07

PENTAX 67と水田と山々

ありふれた田舎の風景だ。

あまりありふれていてどこで撮ったかが思い出せない。海まで歩いた帰りなのは間違いないが、おそらく、墓の手前、見えてはいないが広域農道がある方だろう。緑の色味の違いがおもしろく感じて紹介する。日本における緑の暴力までは感じさせないかもしれないが、田舎に住んでいる人間にとっては結構恐ろしいことではある。

 ●

午後からカフェ&ポタリー音まで自転車で行って川床でのんびり。午前中、雷雨だったりしたのだけれど天気は大丈夫だった。川床から観光客をPENTAX 67と165mmで撮ったりした。観光客は結構多くて夏休みという感じ。スマートフォンを忘れてしまったので、記録はiPadでSimplenoteに適当にメモした。年取って最近物忘れがひどいのではなく、僕は子供の頃から物忘れがひどかった。
PENTAX 67, SMC PENTAX 67 165mm F2.8, f/22, 1/250sec, 2020/07/28 15:22, PORTR 400, 現像:桜カメラ




0 件のコメント:

コメントを投稿

NORITA 66と賑わう山の緑と廃屋

シラサギが屋根の上に止まっていたので撮ろうと思ったけれど間に合わなかった。 さすがに中判フィルムカメラを取り出して、露出を測り、露出やシャッタースピードを決め、ピントを合わせてから撮ろうとすると飛び去った後だった。山々の緑や新緑と廃屋の屋根の植物がおもしろかったので紹介する。ちょ...