2019/10/10

PENTACON six TLと青海大橋

多少、露出を間違えたかもしれない。

14時過ぎなのに夕方の雰囲気だ orz まあいい。今回のフィルムでは残念なことにコマ被りはこのフィルムが一番激しかった。王子山公園から観た風景シリーズ? は、多分今回が最終回だろう。仙崎の全景とか街並みを撮るにはいい場所だが、誰が撮っても同じような写真っぽくなる場所でもある。

 ●

青海島は結構大きな島だし、なかなかおもしろい撮影スポットとかもあるのだけれど、わざわざ行くことになるのでなかなか撮影する機会がない。自転車で行こうとすると結構本格的に準備しないといけないということもある。レストランとかカフェとかも皆無に近いことも理由だ。食堂とかはあるけれども。

今日はカフェ音でまったり過ごしたりしたが、陽気に誘われてか川床が賑わっていたので写真は撮らなかった。

PENTACON six TL, Carl Zeiss Sonnar 2.8/180, f/22, 1/250sec., 2019/09/11 14:37, FUJIFILM PRO160NS, PORTRA 800, 現像:桜カメラ

0 件のコメント:

コメントを投稿

MINOLTA TC-1と雨にけぶる家の前の小道

雨にけぶる小道だ。 上の小さな黒い影は指だろう。縦に持った時に指がかかったものと見える。本来、トリミングするべきだろうとは思うけれど、僕は撮ったら撮りっぱなし派なのであえてこのまま紹介する。陰鬱な緑の写真だけれど個人的には結構好きだ。我が家から出た市道だ。突き当りを右へ行けば広域...