2019/03/16

KONICA HEXARと近所の初春? の風景

晩冬とあまり変わりないけれども、花も目立つようになってはきた。

初春の風景というのはあまり寒々しいけれど、ちょっと撮ってみようかなという程度には春が訪れつつある。隣家というか隣の畑の小屋は壊れ続け、季節の移ろいを嫌でも感じずにいられない。

 ●

明日は、鳥栖対磐田のため鳥栖に行くので、写真の更新はお休みである。明後日ももしかしたらお休みにするかもしれない。Jリーグの試合観戦とちょっとマイナーな映画の鑑賞がメインなので、さほど写真は撮らないつもり。一番の理由は、KIEV 60のスプリットイメージがずれてしまってモチベーションが下がっていることが一番なのかもしれないけれども。先月注文したARAX 60はいまだに出荷のお知らせさえこない orz KIEV 88マウントをKIEV 60マウントに変換するアダプタ2種類も一体いつ頃届くのかまったく不明だ。

KONICA HEXAR, PORTRA 160, 現像:桜カメラ
















0 件のコメント:

コメントを投稿

NORITA 66と賑わう山の緑と廃屋

シラサギが屋根の上に止まっていたので撮ろうと思ったけれど間に合わなかった。 さすがに中判フィルムカメラを取り出して、露出を測り、露出やシャッタースピードを決め、ピントを合わせてから撮ろうとすると飛び去った後だった。山々の緑や新緑と廃屋の屋根の植物がおもしろかったので紹介する。ちょ...