2018/10/25

Perkeo IIとお義母さんの故郷

お義母さんの生まれた家近くへ墓参りに。

半島の先の先だが山深い所でもある。今、実家も隣家の親戚の家も無人になっている。墓参り中に軽トラが通ったので集落すべてが無人なわけではないようだ。

Perkeo II, FUJICOLOR PRO 400H, 現像:山本写真機店。高所まで切り開かれた水田が人の営みの凄さを感じさせる。

義母さんの親戚の家。10年くらい前から無人だという。

こういった道も舗装されているのが山口県。どちらも農免道路に続いていたと思う。

こっちを車で登ってきた。かなりの坂道。他に2本来れる道があるようだが、僕は未踏。

川尻漁港をお義母さん家の墓所から望む。

高所だからか行った時(10月中旬)は、まだ稲刈りはされていなかった。倒れた稲が痛ましい?

0 件のコメント:

コメントを投稿

MINOLTA TC-1と風に揺れる木の葉

強風に煽られる家の木々だ。  ぶれているのは手ブレではなく、強風で木の葉が激しく揺れているからだ。ただ、写真にしてしまうとなかなかそれを伝えるのが難しい。動画とかでないとまず無理かもしれない。強風に揺れる様々な木々や草を撮ったのだけれど、案外、おもしろみに欠ける写真となってしまっ...