2018/06/22

MINOLTA TC-1とおもに長門市街の風景とおまけ

長門市も衰退に向かっている。

それは多くの日本の地方都市同様であるだろうけれど、山口県の場合瀬戸内側はそれなりに工業地帯として活気はあるが、日本海側の長門市の場合、いたずらに人口が減っているだけに見える。

以前は駅の北側が中心街だったようだけれど、今はすでに面影はない。郵便局があったり銀行があったりするくらいだ。ショッピングモールも空きが目立つようになった。人口も減る一方だ。

まあ、老後に住むとなるとそれなりにこんな風景も愛着が湧いてくる(個人の感想です)。

MINOLTA TC-1, FUJICOLOR ISO100業記録用カラーフィルム, 現像:カメラのキタムラ萩店


KULABO大正館Cafe60の季節限定メロンパフェ


0 件のコメント:

コメントを投稿

CONTAX ARIA Dと花咲く桜の木と道を埋める桜の花びら

散歩の途中で見かけた風景だ。 雨後曇りの天気だったがこの時はもう雨はあがっていたとは思う。アスファルトの私道を花びらが埋めていたので撮ろうと思ったが、思ったよりも桜の花が残っていたので桜の木も撮ってしまったというところだったと思う。道の側から崖になって桜の木は崖の途中に生えている...