2018/11/10

Perkeo IIとモノクロの露出不足の梢などの失敗写真。

なんとなくそれ風の写真に観えなくもないが。

ただの露出不足の写真だ。ピントがあっているっぽいのが救いかなあ。多分、ASA400かなんかで露出計を測ってしまっただけだろう。雰囲気がある気がしないでもないので掲載してみた。

2枚目は二重撮りだ。ペルケオIIでは二重撮り防止機能がついているので、二重撮りしたのはこの写真が今の所唯一の写真だ。

3枚目はピントがずれている。手前の人物にあわせたはずだったが、勘で適当にやったので間違えたようだ。正直、フィートの換算間違いとか間違える要素は無数にある。うまくいけばラッキーくらいのつもりで撮っている。

Perkeo II前期型, ネオパン100 ACROS (120), 現像:山本写真機店経由不明、スキャン:山本写真機店

Perkeo II, FUJICOLOR PRO 400H, 現像:山本写真機店

Perkeo II, FUJICOLOR PRO 400H, 現像:山本写真機店。ピントがどれにもあってない。本来は手前の人物にあっていたとかのはずだが。勘でやるとよく失敗するので距離計で測る必要がある。屋内ではとくに間違えやすい。
光が入ってしまった orz Perkeo II前期型, ネオパン100 ACROS (120), 現像:プロラボサービスnet

これも光の問題だろう。Perkeo II, FUJICOLOR PRO 400H, 現像プロラボサービスnet

ここまでひどいのはあまりない。
これもいい感じの写真に光が orz
せっかくディーゼルカーを撮ったのに orz


0 件のコメント:

コメントを投稿

CONTAX TVSと溜池のコイ

散歩の途中で見かける溜池のコイだ。 2匹いるようだがこの日は1匹しか見かけなかった。人をさほど恐れていないようで人が歩いていても平気で道路側にそのままいたりする。この時は尾で水をかき混ぜて泥を拡げていた。傷のような模様というかおそらく傷がある。溜池は以前も書いたが、長靴で歩いたよ...