2018/09/21

MINOLTA TC-1とPORTRA 400で撮った夕日が沈んだ後の空の色

気の迷いでPORTRA 400で撮った。

どんな色になるのかなと気になったのだ。いつも利用させていただいている現像所では現像できずにそこから外注となって撮ってから戻ってくるまで時間がかかった。色はなんか凄い気がする。もちろん、好みの要素が強いとは思うのだけれど。また、使うかといえば価格が現状で倍近いこと、僕の環境ではすぐには現像できないことで難しいところだなあ。色はすなおに凄いと思うのだけれど。

MINOLTA TC-1, PORTRA 400, 現像所:カメラのキタムラ萩店経由不明。スキャン:カメラのキタムラ萩店


0 件のコメント:

コメントを投稿

NORITA 66と増水した深川川と開いた堰とカモ

カモを撮るつもりの写真だったが、カモはほとんど目立たなくなってしまった。  水辺の草というかアシの方が目立つ写真となった。僕も古い記録を見返すまでは、カモにはまったく気づかない写真だった。さすがに標準レンズでは厳しすぎたようだ。ただ、中判フィルムカメラでは、おもに物理的な理由で望...