2018/09/14

CONTAX G1とはなみるくさんの野良の兄貴

8月1日に現像した落ち穂拾いだ。

現像に出したフィルムは数あれど、まだまだ帰ってきそうにない。

早朝割れた皿の水を飲む猫がわかるだろうか。本来、割れた皿は野鳥の水浴びのために用意したものだったが、そういった風景は一度くらいしか見たことがなく、大体は野良猫が水を飲んでいるだけに終わっている。

真ん中の野良猫は、おそらく我が家のはなみるくさんの兄だと推定される。現在、2歳半くらいだろう。他に4匹兄弟姉妹がいたが生き延びたのはこの猫だけだ。性格がとても優しい白い兄弟もいたのだけれど、野良猫との戦いで怪我をして死んだものと思われる。


CONTAX G1, Planar 45mm f/2 T*, FUJICOLOR C200, 現像:カメラのキタムラ萩店 

0 件のコメント:

コメントを投稿

CONTAX ARIA Dと深川川と観月橋の下

この写真を選んだのは、橋に塗られた塗料の赤のぬめりに惹かれたからだと思う。  FUJICOLOR 100らしいかどうかはわからないけれど、この色というか発色は好きだ。結構暗かったと思うので、逆に草の緑が淡くなってしまったけれど。水中に見えるブロックの雰囲気、波の感じもいい。ただ、...